看護に活かす~漢方医学セミナー~ 開催のお知らせ

「最近夜勤が辛くなってきた」「病気じゃないけどなんだか元気がでない」「なんとなく自分の看護がマンネリ化してきた気がする」そんな経験はありませんか?
あなたの不調や悩みを、「漢方医学」が解決してくれるかもしれません!!

本学では、12月21日(土)、21日(日)の2日間、看護職を対象に看護に生かせる漢方医学セミナーを開催致します。
今回セミナーで取り扱う漢方医学とは、漢方薬だけではなく、全身を細かく診る「四診」やより健康な状態を目指す「養生」も含みます。
日々の看護業務にがむしゃらになる中で、優先順位がどんどん下がってしまう自分の不調や、治療ではどうにもならなかった、「なんとなく元気がない」状態に対して、
新たな一手を考えられるチャンスかもしれません。

2日間(昼食付)のセミナーですが、受講料は無料です!
漢方について興味のある方はもちろん、漢方って本当に効果があるの?と思っている方も、ぜひこの機会にご参加ください!