認定看護師教育課程 修了式が行われました

2019年2月22日(金)、認定看護師教育課程(不妊症看護コース、訪問看護コース、認知症看護コース)の修了式が執り行われました。

式典では、岸田 明博教育センター長の挨拶の中で、本日小惑星への着陸に成功した小惑星探査機『はやぶさ2』のお話もありました。5年の年月をかけて本日無事小惑星に到着した『はやぶさ2』は、また5年をかけて地球へ戻ってくるそうです。未来のその時、この『はやぶさ2』のニュースを耳にされたら、今日の修了式のこと、9か月間の研修のこと、先生方や共に学んだ仲間のことなどを思い出して頂けたら幸いです。

チャペルでの礼拝の後は、春めいた日差しの下で記念撮影をしました。

末尾になりますが、研修生の皆様の今後ますますのご活躍をお祈り申し上げ、また、お力添えをくださった関係者の皆様に改めて感謝を申し上げます。

教育センタースタッフ

3コースの皆様で記念撮影

 
不妊症看護コースの皆様と
 
 
訪問看護コースの皆様と

認知症看護コースの皆様と