【研修生より】認定看護師教育課程(訪問看護コース)2019年度実習成果報告会

2月15日、16日に実習成果報告会がありました。

研修生22名は、11月21日から約5週間、14箇所の訪問看護ステーションと病院に実習に行きました。研修生は、実習先でいつもと違う環境の中で戸惑いがあったり等、自分の実力が出し切れない所で終了となる事も多かったと思います。研修生一人一人がここで学んだ事を踏まえて、実習後に振り返り、実習先の方々にこの報告会で発表する事が出来ました。そして、何より指導者さんに再会できたこと、自分達が症例検討した療養者さんのその後を聞けたことが、とても嬉しく感じました。

ここまで沢山の方々に支えて頂きました。ご指導して頂いた先生方、実習先で支援して頂いた皆様には深く感謝しています。 
研修生は、これからも成長し発展が出来るように看護実践をしていきます。

11期生ブログ係Y