【研修生より】『2018年度認定看護師教育課程訪問看護コース』スタート

6月1日
爽やかな風を感じなから、
2018年度認定看護師教育課程訪問看護コースの入学式が行われました。

スタートするまで、体力的にも経済的にも精神的にも、ほんとに乗りきれるのか、不安だらけでしたが、入学式で、仲間と出会い、『みんなと、乗り越えていけそう』と、大きな支えを得た感じです。

入学式で教育センター長岸田先生のご祝辞を頂戴したのですが、岸田先生の懐の大きいお人柄にふれ、このような方の指導の下学べる事に感銘を受けました。
さらに、山田先生のご祝辞も頂戴し、これから必要とされる看護の力を考えさせられ、改めて、訪問看護を通してできることの奥深さを感じました。

入学式の後、チャペルで感謝の祈りのお時間をいただきました。
遠い昔の戴帽式を思い出しながら、いま、この場にいられることを深く感謝いたしました。
9か月後の自分をたのしみに、これから、24名の仲間とともに切磋琢磨しながら進んでいきたいと思います。

訪問看護コース 11回生 ブログ担当A,M,
2018年度 教育センター認定看護師教育課程 全体集合写真
2018年度 訪問看護コース集合写真